タウンハウスの代表的なお家、「abee」に比べると、「domino」は、簡素で何だか物足りない印象を受ける人もいるでしょう。
「abee」が華やかで可愛らしい +(プラス)のデザインなら、「domino」は簡素でシンプルな -(マイナス)のデザインと言えます。
これは、-(足りない)という意味ではなく、無駄なく、身の丈に合わせた「足るを知る」。
普遍的に、長く住み継がれる家であるという事です。
普通に見えて、あらゆる所に工夫がある。控えめながら品の良い住まい….。
そういう心地よさを求める方が、「domino」に興味を持って下さっているような気がします。
一見簡素な空間は、住まい手にも「住みこなす力」が必要になってきます。
例えば、自分や家族にとって、本当に必要なものとそうでないものが明確であるかどうか。
将来どんな風に暮らしたいかなど、その程度の事ですが、改めて考えてみると意外と難しかったりします。
その反面、ライフスタイルが明確な住まい手にとっては、「どんな風に住みこなしてやろうか!」ワクワクするお家だったりします。
「domino」のプランニングの際には、是非、日常生活の中で習慣になっている事や、
現在お住いのお家で、お気に入りの空間や落ち着ける場所をお聞かせください。
それを念頭に、優先順位に沿って内容を整理し、プランをご提案させていただきます。
住まいのアドバイザー 黒神